ショップ

癒やしの空間「cafe Walnut(カフェ ウォルナット)」

  • LINEで送る

いよいよ雨の季節です。「五月晴れ」とは、もともと梅雨の晴れ間を指す言葉だったそうです(旧暦の5月=新暦の6月頃)。雨の季節のちょっとした晴れは、今も昔も嬉しいってことですね。

八潮駅からほど近い場所に、素敵なカフェを発見!

シンプルでお洒落な内装です。

「cafe walnut」さんがオープンされたのは昨年12月。ご夫婦で経営されているそうです。メニューはこちら。

*現在はメニューが変更になっております。詳しくはHPをご覧ください。

基本的にコーヒー好きなので、普段だったら迷いなくコーヒーを頼むのですが、なにやら紅茶のメニューが多いし、ここはひとつ「HERBAL TEA(ハーブティー)」に挑戦か? …と思ったけど、ハーブティーの知識も経験もないので、どれを選んでいいのかまったくわかりません。

おすすめをお伺いしたところ、「生姜がお嫌いでなければアーユルヴェーダはいかがですか?」とのことだったで、そちらを注文。

そして気になるこちら↓


「CREAM TEA」。クリーム入りの紅茶かと思いましたが、そうじゃないんですね。

「クリームティー」とはイギリスの習慣でアフタヌーン・ティーの一種なんだそうです。基本は紅茶とスコーンのセットで、クリーム&ジャムを添えるのだそうです。クリームを添えるからクリームティー? かな?

ということで、せっかくなので(?)クリームティーを注文。ティーは「アーユルヴェーダ」ですよ。

こちらです↓

英国の香りがします。

まずは紅茶を。

ハーブティーというものの経験が浅いのですが、とっても飲みやすい。いろいろブレンドされているのにあまりクセがない、という感じでしょうか。

つづいてスコーン。


こちらのスコーンはお店の手づくりだそう。さくっとしていて美味しい♪ 紅茶にぴったり。もちろんクリームもジャムもたっぷりつけていただきます。

カウンターにはスコーンとならんでブラウニーも。

こちらも手づくりだそうです。

落ち着いた雰囲気が素敵な「cafe walnut」さん。

こんな空間でゆっくりお茶を楽しめるのは嬉しいですね。

今回はクリームティーをいただきましたが、今度はランチ&コーヒーもいただきたいかな。オーナーさんご夫妻も、とても親切で素敵な方です。みなさんもぜひ一度行かれてみては?

お忙しいところ、ありがとうございました!

cafe walnut(カフェ ウォルナット)



営業時間
11:00~18:30(L.O.18:00)

定休日
月・火

住 所
埼玉県 八潮市 大瀬[MAP]

電 話
048-951-1095

URL
http://cafewalnut.strikingly.com/#top

*内容はすべて取材時のものです。ご利用の際はお店等でご確認ください。

  • LINEで送る

コメントを残す

*