ショップ

スイーツも手づくり!お持ち帰りもOK!「蕎麦カフェ 兎京」

  • LINEで送る

4月もそろそろ半ば。早いものです。

春です! あたたかいので、あちこちふらふらするのも楽しいです。そんな楽しい散歩の途中、今日はこちらでひと休み!

蕎麦カフェ「兎京(うきょう)」さん。以前もうかがった手打ち蕎麦の美味しいお店です! (関連記事:お洒落で美味しい! 本格蕎麦「兎京(うきょう)」


和風でお洒落な内装が素敵です!

こちらのお蕎麦は全部手打ち。そば粉の香りがとってもよくて、蕎麦好きのみなさんも納得の美味しさです。今日はランチを済ませているので、珈琲とスイーツをいただきます♪

今日は2人でうかがったので、それぞれ蕎麦プリンとあんみつ、+コーヒーを注文。


私がいただいたのは、きな粉と黒蜜の蕎麦プリン。クリームの下にカラメルの板が乗っています。カリッとしていて美味しい! キャラメルですね。

カラメル板の下のプリンは対象的にとってもしっとりとやわらかい。ほんのりと蕎麦の風味がします。いくらでも食べられそう…


そしてもうひとつ、こちらも大人気のあんみつ。

あんみつに入っている寒天は、無添加素材を使用して店内でつくられているそう。手づくりならではの優しい食感が嬉しい! それに甘すぎないあんこやアイスクリーム、フルーツが加わって、まったく飽きません!!!


そしてコーヒー。

こちらもとっても美味しくて、スイーツにぴったりでした!


入り口そばのおみやげコーナー。

あんみつはお持ち帰りもできるそう。プリンも予約すれば、持ち帰りができるようです!! おみやげにしたら喜ばれますよ~(実際に食べたので保証付き)


昨年暮れにリニューアルして、終日お蕎麦を注文できるようになった兎京さん。ガレットがお休みになったのはちょっとさみしいけど、お蕎麦もスイーツもホントに美味しい♪ ディナータイムはアルコール+おつまみも楽しめるようですよ!! ぜひ一度行かれてみては?

兎京

営業時間
11:00~21:30 (L.O.21:00)

住 所
埼玉県 八潮市大瀬6-8-9[MAP]

電 話
048-951-0700

URL
http://fuzzy-bunny.co.jp/

*内容はすべて取材時のものです。ご利用の際はお店等でご確認ください。

  • LINEで送る