ショップ

上質の焼肉を堪能!「焼肉問屋 くに家」

  • LINEで送る

先週はずいぶんと肌寒い日もありましたが、今週はジメジメと蒸し暑くなってきました。

八潮駅南口から徒歩3分。今日のランチは焼き肉です!!

2016年オープンの「焼肉問屋 くに家」さん。外観も綺麗ですね。駐車場もありますよ。

ランチタイムのオープン直後に伺ったので、さすがに私が一番….かと思いきや、すでにお客さんがちらほら。みなさんお早いですね。

店内はとても落ち着いた雰囲気です。


半個室みたいになってるんですね。座敷や掘りごたつなんかもあるそうです。

私も席に案内していただき、ランチメニューを拝見。


どれも美味しそうです! 最近はハラミが好きなので、今日は「牛ハラミランチ」(+セットドリンク)を注文。

注文はこちらから↓


火の調節と呼び出しチャイムがコンパクトに収まっています。

ランチ以外のメニューはこちら。


充実のラインナップです。

アルコールはこちら↓


“肉専用”黒ワイン、気になるーー

私は「黒ワイン」なるものを知らなかったのですが、暗赤色のワインのことをいうそうですね。赤ワインとは区別された存在だそうです。濃厚でとっても美味しいそうです。一度飲んでみたい!!

そして、私のハラミが来ました!!


お肉のほかにいろいろ付いてます!

ハラミ美味しそう♪


ハラミって実は横隔膜なんだそうで、分類としては内臓系になるそうなんですが、赤身っぽくて柔らかいですよね。

呼吸を制御する横隔膜をいただくというのは申し訳ない気もしますが、「ハラミの美味しいお店は、ほかのお肉も美味しい」という話をきいたこともあります。

では、焼いていきます!


もったいなくてちびちびと焼いたため、ちょっと淋しい絵面になってしまいました… でもホントにやわらかくて美味しかった♪

ランチにはスープやサラダ、ナムル、韓国のりのほか、とろろまであります。


焼肉ととろろ美味しいです!

そしてすっかり完食!


食後にアイスコーヒーをいただきました。美味しかった~ ごちそうさまでした!

早い時間からどんどんお客さんが入ってきた「くに家」さん。私が食べ終わる頃にはほぼ満席。とても人気のお店なんですね。

それから、焼肉屋さんにはめずらしく、ビーフシチューもあるとか。


でも人気メニューなので、すぐに売り切れてしまうそうです。

「くに家」さんに伺うときはぜひお早めに♪

焼肉問屋 くに家



営業時間
平日:11:00~15:00(L.O.14:30)・17:00~23:00(LO22:00)休日:11:00~23:00(L.O.22:00)

定休日
火曜(変更あり/祝日営業)

住 所
埼玉県 八潮市 大瀬6-8-9[MAP]

電 話
048-954-9282

URL
http://kuniyafoods.co.jp/

*内容はすべて取材時のものです。ご利用の際はお店等でご確認ください。

  • LINEで送る

コメントを残す

*