ショップ

住宅を改装して店舗兼宿泊施設に!「はらっぱ」

  • LINEで送る

この週末は台風が上陸するようなことを言ってますね・・・ みなさまお気をつけください!!

夏、満喫してますか? この超ド級の暑さの中、それどころじゃなくなっている私もいますが、夏休みもちかいことだし今日はこんなお店をご紹介!!

中川を越えてやってきたのは・・・

「はらっぱ」さん。あれ? お家? ・・・と思いますよね?

いえいえよく見てください。はいどーーーーん。「かき氷 ¥100〜(安!!)」

かき氷が食べられるだけじゃないんですよ〜。

はらっぱさんは今年の4月からこちらの一軒家で〈カフェ〉〈レンタルルーム〉〈宿泊施設(ライダーズハウス)〉と3役をこなすサービスを始めました。


1階はコーヒーやサンドイッチなどの軽食がいただけるカフェスペース。

テラス席もあります。

コーヒーは鉄瓶で沸かしたお湯を使用し、淹れてから寝かせるそうです。1杯のコーヒーに3日間ぐらいかけてるのだとか!!

はらっぱさんのオリジナルブレンドコーヒー「花桃」は店頭でも購入できますよ♪

お料理もスキレットで。やっぱり鉄なんですね〜。味が全然違うんだとか。

私が取材させていただいた時、ちょうどメニューの試作をされていて、一足先に味見させていただいちゃいました!! フワフワのパンケーキにこだわりのコーヒー♡ とっても美味しかったです^^ ごちそうさまでした!! 新メニューとして今は登場してるかな?

2階は寝泊まりできるお部屋。主にオートバイや自転車などで旅する方々のためのライダーズハウスとして利用できるみたいですよ。

自分もオートバイで旅するのがが好きというオーナーさん(男性)と、とっても優しくお話をしてくださったスタッフさん(女性)。お人柄も最高でした♡ ぜひみなさまも会いにい行ってくださいね♪

はらっぱさん、お忙しい中ご協力いただきありがとうございました。

cafe & rider’s house はらっぱ

営業時間
カフェ→11:00〜18:00、ライダーズハウス→チェックイン19:00 チェックアウト9:00、レンタルルーム→要相談

定休日
カフェ→月曜日&第4火曜日、ライダーズハウス・レンタルルーム→年中無休(不定休有り)

住 所
埼玉県 八潮市 大瀬1509-2[MAP]

電 話
048-934-9836

URL
https://peraichi.com/landing_pages/view/harappa

*内容はすべて取材時のものです。ご利用の際はお店等でご確認ください。

  • LINEで送る

コメントを残す

*