ショップ

意外な組み合わせ!? ハワイアンな油そば「Handicraft Works」

  • LINEで送る

今年あんなに猛威を奮った暑さも一段落。クーラーいらずな夜が増えてきました。

今回ご紹介するのはちょっと変わったラーメン屋さん。「Handicraft Works」さんは、シュラスコがたっぷりのった油そばが看板メニューのお店です。

外観もモダンな雰囲気で、ラーメン屋さんという感じはあまりしませんよね。シュラスコ+油そば、想像できるようなできないような……? 一体どんな味なんでしょうか。楽しみです!


注文は食券制です。私は今回「クラシックビーフパレット」を注文。油そばのバリエーションはもちろん、その他の麺メニューや、丼もの、限定メニューなどいろいろあって迷っちゃいます!

お水は食券機左側のテーブルにてセルフサービスです。席で注文を待っている間、メニューと一緒に食材についての説明も見ることができます。お店のこだわりを知ることができて、ますます食べるのが待ち遠しいです!

そうこうしているうちに来ました「クラシックビーフパレット」!

じゃん! シュラスコと一緒に乗っているのは、レタス、トマト、ウインナーとパイナップル。その上にガーリックがふりかけてあります。なんだかちょっとハワイアンな雰囲気! ところで、この下に油そばが眠っていることがいまいち想像できないのですが……

ちゃんといましたよ太麺!

お味は……柔らかいお肉と食べごたえある太麺がとっても合います! 「こってり」かつ「まろやか」といった感じ。ガーリックがきいていたり、パイナップルがちょうどいいアクセントになって飽きない美味しさ、食べごたえも抜群です!

が……カウンターの眼の前にはこんなものが

フルーツビネガー! このままでも十分美味しいのですが、かけるとどんな味になるんだろう……という好奇心からトライしてみることに。

そのままだとこってり味だったのが、フルーツビネガーを入れることでさっぱりしたお味に。酸味が加わるというよりは、食べごたえが軽くなるといった感じでしょうか。どちらも美味しいですよ! 半分とっておいてよかった〜!

p> ちなみに「Handicraft Works」さん、台数に限りはありますが、店舗のちょうど裏側と、少し離れたところの2箇所、駐車場がありますのでお車での来店も可能です。

お肉がいっぱい、こってり気分の日は「Handicraft Works」さんのシュラスコたっぷり油そばはいかがでしょうか?

Handicraft Works



営業時間
火〜土→11:30〜14:20/17:30〜20:45、日・祝→11:30〜14:20/17:30〜19:50

定休日
毎週月曜、第3・4火曜日(祝日の場合は営業)

住 所
埼玉県 八潮市 伊勢野111-1[MAP]

電 話
048-948-7631

*内容はすべて取材時のものです。ご利用の際はお店等でご確認ください。
  • LINEで送る

コメントを残す

*