ショップ

パキスタン料理の街に新登場! 「BABA HOOKAH」

  • LINEで送る

先日の台風続きで近所の金木犀がすっかり散ってしまいました……! 今年は特に短い間でしたが、 みなさんは秋の香り、逃さず感じることができましたか?

八潮といったらパキスタン料理! ということで今回の339はこの夏八潮にオープンしたばかりの、アジアンダイニング&シーシャカフェ「BABA HOOKAH(ババフッカ)」さんに伺いました。

「BABA HOOKAH(ババフッカ)」さんは、八潮駅北口からバスで5分の、バス停「中馬場」から3〜4分ほど歩いたところ、ちょうどダイソーさんの裏にあります。水タバコのイラストが描かれた、真っ赤な看板が目印です。

夜はシーシャ(水タバコ)カフェもやっているようですが、今回はランチタイムにおじゃましました。

90分制のランチバイキングの他に、各種ランチセットもあります。どちらもサラダ、ドリンクもコミコミでこのお値段は嬉しいですよね!

ちなみにディナーのメニューはこちら。メニュー写真からすでにランチよりだいぶボリューミーな感じが伝わってきます…!

今回はバターチキンカレーのセットを注文。

注文から5分ほどでまずゴマドレッシングのサラダが出てきました。

またさらに5〜10分すると続々とテーブルに揃っていきます。

こちらがチキンカレー。サラダのお皿と同じか一回り大きいくらいのお皿にルーと、ごろっとしたチキンが入っています。思っていたより小ぶりの印象ですが……

そしてこちらがナンです! 思っていたよりだいぶ大きい……お店でカレーを食べるのは久々の記者でしたが、ナンってこんな大きかったっけ? とびっくり。

お味は……ルーはピリッとした辛さが後をひきます。また、ごろっとしたチキンが柔らかく、食べごたえもあって美味しいです! ナンはすこし薄めで、大きさから受ける印象よりは軽く感じます。とはいえ、やっぱり大きいのでボリュームも満点! 女性、そして男性でも食べごたえバッチリのランチセットなので、お腹を空かせて行くのがおすすめですよ!

食後はアイスチャイをいただきました。スパイシーな風味に本場の味を感じます。また、口の中に残った辛さもまろやかになりますよ。

1,000円以内でこの味、このボリュームを味わえるのはとってもお得感あります。大満足です!

パキスタン料理の街・八潮に新しく登場した「BABA HOOKAH(ババフッカ)」さん。みなさんもぜひボリューム満点のカレーを味わってみてください!

BABA HOOKAH(ババフッカ)



営業時間
11:00~15:00/17:00~22:00

住 所
埼玉県 八潮市 中央2-25-11[MAP]

電 話
048-948-8278

コメントを残す

*