スポット

人生初のボルダリング体験!!「Community Park YASHIO」②

  • LINEで送る

もうすぐ10月!! …増税です…。8%のままのものもあったりとちょっとややこしそうですね。賢く買い物できる自信が全くありません…。

さて! 前回に続き「Community Park YASHIO(コミュニティ パーク ヤシオ)」さんの取材記事をお届けします♪

Community Park YASHIOさんでヨガと共に人気なのがボルダリング!! やる機会なんてそうそうないですよね。今回、実際に体験させていただいちゃいました!! こんな間近で見ることができたのは初めてです。

まずは滑り止め用にチョークの粉を手につけます。服装は動きやすければ何でもOKとのこと。

そして、どう登っていくか頭の中でシミレーションします。ここが結構重要だそうです。行きあたりばったりでスタートしてはダメなんですね。

壁にある突起物(ホールドというそうです)は、レベルに合わせてシールで色分けされています。同じ色のことろを辿っていくんですね。

さぁ、いざ出陣ですよ!! まだ地面からそんなに離れていないというのにもう必死!! ホールドだけではなく壁も使って頂上を目指していきます。

途中、休憩をとろうにもバランスとるのに大変です。レンタルができる専用シューズは、足を固定するために小さくかたいので、そこに慣れるのも少し時間がいりそうです。

私達はプルプルしていましたが、ロッククライミングを元々されていたという先生にかかるとこちら↓

余裕の笑顔が眩しいです!!

お尻が落ちていないところがすごいな〜。壁の使い方が勉強になりました!! しかしこの姿勢、違いは一目瞭然ですね(笑)ボルダリングは成長がすごく分かりやすく達成感が得られやすいので、楽しく運動できるそうですよ♪

着替えはジムのすぐ外にあるロッカールーム(シャワーはついていません)でできます。

体を動かしたあとは休憩スペースでベーグルやドリンクはいかがですか?会員様はドリンク50円引きだそうです♪

今回、とても貴重な体験をさせていただきました! すっごく楽しかったな〜(^ ^)先日テレビでやっていた『クライミング世界選手権』も食い入るように見るようになり、この日を境に何かに目覚めたようです。みなさまもぜひ体験してみてくださいね♪

Community Park YASHIOさん、お忙しい中取材にご協力いただきましてありがとうございました!!

Community Park YASHIO(コミュニティ パーク ヤシオ)

営業時間
平日→9:00〜22:00/土曜日→9:00〜18:00/日曜祝日→7:30〜18:00

定休日
水曜日・お盆・年末年始・その他

住 所
埼玉県 八潮市 大瀬1-1-3 [MAP]

電 話
048-960-0820

URL
https://communitypark.info/yashio/

*内容はすべて取材時のものです。ご利用の際はお店等でご確認ください。

  • LINEで送る