ショップ

【移転】日本人に合ったカレーが食べられる!「きーCuRRy」

  • LINEで送る

※「きーCuRRy」さんは移転しました。こちらの記事は移転前のものです。



以前こちらで紹介した「カラチの空」さんの向かいにある「ちょっぴりインドなカレー屋さん きーCuRRy」さんに行ってきました! この辺りはカレーの激戦区ですね~。

この日はとっても暑くてバテてたんですが、カレーって不思議ですね・・・メニューを見たとたん、お腹がぐぅーっとなりました。


そんな、食欲をそそるランチメニューはコチラ。

まつ・たけ・うめセットは、カレーソースや具材、サイドメニューが選べます。(こうめセットはソースが選べます)


日替わりサービスもやってますよ♪

私が伺ったのは【乙女な日】の水曜日!

Yes♡ 乙女です♡  まだまだいけちゃうツインテール♪  (無理無理) ってことで迷わず乙女セットにしました。


メニュー内容は毎週変わるそうですが、この日のカレーは2種類!

こちらが焼きナス&ズッキーニのキーマカレー。

お肉の旨味がでていてとってもおいしい!


そしてサグカレー。

サグカレーとは「青菜が入ったカレー」のことだそう。きーCuRRyさんでは、たっぷりのほうれん草と玉ねぎをペーストにして生クリームでクリーミーに仕上げています。


辛さを調節したい方は卓上においてあるチリオイルで。

じゃがいもの冷たいポタージュはスーッと喉に入ってきて、カレーとの相性抜群!

そして初めてお目にかかるトマトナン。ホクホクの焼き立てで、これまたおいしかったな~。

ナンもライスもカレーも・・・とにかく色々ちょこちょこヘルシーに楽しみたいという乙女心、わかってくれてますね~。


カフェやディナーのメニューも充実していました。

メニューの表紙には店長さんのイラストが。

ご本人はこちら↓

バンドをやっていて、不定期でLIVEもやってるそうですよ~♪ 私は初めてライブハウスにいった時、あまりに刺激的で貧血を起こしました。Yes♡ 乙女です♡


とっても優しい店長さんに気になっていたことを聞いてみました。

Q.「ちょっぴりインドなカレー屋さん」の“ちょっぴり”とは?

A.インドカレーのスパイシーさは残しつつ、醤油や味噌などを使い日本人に馴染みやすいように作ることによって、入りやすいお店を目指しています。

…とのこと。なるほど~。確かに“ちょっぴり”だと、気負いせずに入れますね。新鮮な野菜がたくさんとれるメニューもここならではなのかもしれません。


店内は入って左がカウンター席、右が座敷になっています。内装も“ちょっと”アジアンテイストでかわいいです♡

テイクアウトも可能で、1日10個限定のカレーパンは早い者勝ち!

パンの生地にはナンを使用しているので、もっちり感とパン粉のサクサク感が味わえますよ。 注文してから作ってくれるので揚げたてをいただけます。


こちらのお店では、1日店長ができるというお子様向けのイベントもやっているそうです。その他にも色々と開催しているそうなので、気になった方は問い合わせてみてくださいね♪

きーCuRRyさん、お忙しい中ご協力いただきありがとうございました。

【移転】ちょっぴりインドなカレー屋さん きーCuRRy

営業時間
11:00〜21:00(日曜日のみ22:00まで)

定休日
木曜日

住 所
埼玉県八潮市中央1-8-1-101[MAP]

電 話
048-997-3395

*内容はすべて取材時のものです。ご利用の際はお店等でご確認ください。