ショップ

本場の味を家でも作れちゃう!! 「シャージ ハラルフード」

  • LINEで送る

以前ご紹介した「シャージ・パキスタンインドレストラン 八潮店(SHAH JEE)」さん。こちらのお店にはハラルフードを販売しているお店も併設されています。今回はそちらをピックアップ!!

(以前のシャージ・パキスタンインドレストランさんの記事はコチラ)

ハラルフードっでご存知ですか? 『ハラル』とは、アラビア語で「許可されたもの」を意味し、イスラムの戒律に沿った食品のことを指します。

「シャージ・パキスタンインドレストラン 八潮店(SHAH JEE)」さんでは、そのハラルフードを買うこともできるんです!!

左の開いてる扉がレストランへの入口、その隣の閉まっている扉が食品販売スペースへの入口です。(店内からでも繋がってるので行けますよ♪ )

そこには、本場から取り寄せているという食品の数々が並んでいました!! レストランの方で食事したばかりだというのに興味津々な私。

スパイスや、

豆類、

細長いお米などなど・・・ひとつひとつの量も多くお得な感じです♪♪

冷凍されたお肉もありました。

イスラム教では豚肉が禁止されているので鶏肉がたくさん!!

お手軽に味付けができるパウダー類も重宝しそうですよね〜。写真にはありませんが、もちろん本場のカレーパウダーもありましたよ♪

そんな中、私はマンゴーピクルスとマンゴージュース、そしてバニラカスタードパウダーの3品を買って帰りました ^ ^

ピクルスはカレーと一緒に♡ ここで、「本場の粉を買ってカレーを作りました!! 」と言えない自分の力量のなさよ・・・。毎度おなじみ固形ルーでございます。マンゴーのピクルスは初めて食べましたが、ピクルス自体からもカレーの香りがして、日本のものよりも酸味や味が濃いかな?

マンゴージュースは牛乳と割るとちょうどよい甘さに♪ ラッシー風になって気分も上がります♡ バニラカスタードパウダーではプリンを!! 説明書きが全て現地表記なので、勘で作りましたが成功しました〜!

日本にいながら現地のものが手に入る!! スタッフの方も日本語で色々と教えてくださいます。みなさまも是非足を運んでみてくださいね♪

シャージさん、お忙しい中ご協力いただきありがとうございました。(シャージさんのブログはコチラからご覧いただけます。)

シャージ・パキスタンインドレストラン 八潮店(SHAH JEE)

営業時間
月〜金 11:00〜15:00、17:00〜22:30 土日 11:00〜22:00

定休日
年中無休

住 所
埼玉県 八潮市 中央1-21-3 [MAP]

電 話
048-998-5398

URL
http://ameblo.jp/shahhalalfood/

*内容はすべて取材時のものです。ご利用の際はお店等でご確認ください。