ショップ

新鮮なお刺身がとにかく厚い! 冬は鍋料理も評判「九十九(つくも)」

  • LINEで送る

今年は冬がくるのかなと思っていましたが、ちゃんと来ました。寒いです。

今日のランチは「九十九(つくも)」さんです。

「和」のお店だからか、それとも「鍋」感があるからか、なぜかとても温かい雰囲気があります。

この日の店頭のメニューはこちら↓

美味しそうです!!

店内のカウンター席に座ります。

店内にもランチメニュー(平日)が

どれも捨てがたい… ですが、やっぱりお刺身が食べたい!

そして、上刺身定食がきました↓

なにがすごいってお刺身の厚み!!!

2センチくらい? ある感じです。こんなに分厚いお刺身を食べたことがありません!! サクで買ったときでも、もったいない(枚数を増やしたい)ので薄く切ります……

どれもとても美味しかったです!! おかげで幸せな気持ちになりました!

水揚げされた場所でしょうか。北海道から東北が多いですが、千葉や京都、宮崎の文字も。

冬の漁港が浮かびます。寒いなか、美味しいお魚のためにありがとうございます……

本格的な冬に入り、ここのところ寒い寒い…… 今年って暖冬じゃなかったんですか?! そんな冬の定番といえば、鍋ですよね。「九十九」さんのお刺身は絶品でしたが、鍋料理も評判です。ふぐとかすっぽんとか(ふぐはお刺身も美味しい)。

寒い日にはぜひ、「九十九」さんに温まりに行ってみてください。私史上もっとも厚いお刺身もおすすめです!

ありがとうございました。

亀有「九十九(つくも)」

営業時間
平日 11:30-14:00 ・ 16:30-22:30

土・日・祝日 16:30-21:30

定休日
月曜日(祝日の場合、翌日休)

住所

東京都葛飾区亀有3-16-15[MAP]

電話

03-3690-0099

*内容はすべて取材時のものです。最新の情報はインスタグラム、ブログ、店舗等でご確認ください。

インスタグラム

https://www.instagram.com/explore/locations/1026432603/

ブログ

https://kamearitsukumo.on.omisenomikata.jp/

  • LINEで送る