ショップ

キムチ専門店「亀有キムチ」のたこキムチは魅惑のテイストだった!

  • LINEで送る

さてさて、今回ご紹介するのは、2024年の今年オープンしたというキムチ専門店、その名も「亀有キムチ」さん。

キムチ専門店っていうのもなかなか潔いではないですか! 店構えからしてキムチのパワーが伝わってくるようです。

さっそく店内を339(サンサク)してみましょう♪

お店は、まだできたばかりなので、内装も新しいですね。

メインのキムチはショーケースにズラリ。キムチのほか「ナムル」・「おかず」・「のりまき」なんていうラインナップです。

キムチののり巻き? すこしピンとこない感じもありますが、本場韓国では家庭料理や飲食店でポピュラーなようですね。

この日は、明日からお休みなので、すこし品数がすくないんですよ〜

なんて、残念そうにスタッフさんがおっしゃってましたが、それでもキムチだけでこの数です。

せっかくなので、今晩の我が家のおかずにキムチをそえましょう!

ということで、選んだのがまずは定番の「白菜キムチ(550円*以下税込み)」。オススメ定番の「キュウリキムチ(550円)」。それと「たこキムチ」。

お店のなかでは、韓国食材やドリンク、マッコリなんかも売ってます。

お弁当やビビンバ、チヂミなんかも、注文してからつくってくれるのです。

韓国の定番スイーツ「ホットク」。この手書きのポップもおいしさを予感させてくれます。

キムチはこんな容器にはいってます。

ワタクシ的には、今回のイチオシがこのたこキムチ。

思ったより辛くなく! 深い味わい!!

コリコリっとした食感と適度な辛さで、これは、ビールがすすみますな!

これが、キュウリキムチ。見た目ほど辛味はすくなく、どことなく、ほんのりと甘いような? そして、しっかりとした旨味があります。

最後は定番の白菜キムチ。これもおなじく、旨味と辛味と、そしてなんとなくの甘みを感じる、これぞ「本場のキムチ」です。

みなさんも、ぜひ一度、キムチ専門店の「亀有キムチ」さんで本場の味を堪能してください! 

「亀有キムチ」さん、ごちそうさまでした〜。ではでは。

亀有キムチ

営業時間
9:00 〜 21:00

住 所
東京都葛飾区亀有5丁目28−15
[MAP]

電 話
03-6826-2793

*内容はすべて取材時のものです。最新の情報は店舗等でご確認ください

  • LINEで送る